Loading

中御所店 店舗ブログ

旅行

皆様こんにちは!

サービスの石坂です

ここ最近暖かかくなってきたなと思えば急に雪が降り出したりと

天候や気候が不安定ななか体調等は大丈夫でしょうか?

今回はまたこの間の友人と静岡は下田、神奈川は横浜に行ってきました。

朝早くから家を出て下田聚楽ホテルさんに向けて出発したのですが、

休憩を挟んで片道約6時間もかかりました。

行くまでで大分時間がかかってしまっていたのでその日は他の場所も特に見れず

ホテルでゆっくりしていました。

夕食のバイキングではお刺身やお寿司などの海鮮がとても豊富で、

特に金目鯛のお刺身がとても美味しかったです。

次の日も朝はホテルでいただいた後お土産を買うために移動したついでに水族館を見に行きました。

その日のお昼はいただきで食べる予定だったのですが待ち時間が2、3時間もあり

次は横浜に行かないといけないのでしょうがないと諦めて横浜に向かいました。

横浜では中華街のすぐ横にあるローズホテルさんに泊まりました。

予約した時は全く記憶から消えていたのですが、

以前学生の時の修学旅行の時にお邪魔させていただいた場所でした。

その日の夜は中華街で食べ歩きをする予定でいたのですがせっかく早めに着いていたので、

近くで先にお土産を見て回ろうとなり赤レンガ倉庫まで歩いて行きました。

その日は気温的にはあまり低くなかったのですが

とても風が強くてそのせいで寒くてガックガクでした。

赤レンガ倉庫でお土産を買った後その足で近かったのでコスモワールドの有名な観覧車に乗りました。

風が強かったのでゴンドラが揺れて高所恐怖症では無い僕でもちょっと怖いなとなるくらいでした。

その後タクシーをなんとか見つけて戻ったのですが遅くなってしまいあまり食べ歩きできず、

最終的に足りなかった分はコンビニでおにぎりを買って食べました。

旅行をする時はやっぱりしっかりと予定を立てて弾丸という感じより

ゆっくり出来るようにその場所でとどまれるようにした方が良いですね。