Loading

篠ノ井店 店舗ブログ

【篠ノ井店】撮れ高に加担

こんにちわー

オータニでーす。

先日の水曜日に

青木村の 道の駅あおき に行ってきました。

目当ては、

まつたけ!!    

実は前の週の10日にも行ったのですが、

その時は、入荷数が少なく

開店直後だったのですが、

すでに完売の札が掲げてありました。

今回はリベンジということで

行ってまいりました。   

で、当日ですが

5歳の姪っ子が2日前に高熱を出してしまい

保育園を休んでいました。

その日はうちで面倒を観ることになっておりました。

朝、わたくしが迎えに行ってみたところ

すでに回復していて、すこぶる元気。

ならば、 このまま一緒に出掛けようって事で

道の駅 あおきに向かいました。

今年はきのこ類が

かなり不作の様でして、

例年であれば、まつたけも

9月から出回っていますが、

今年は10月に入ってから

やっと入荷の情報が出てきていました。

今回は開店前に到着。

すでに行列ができておりました。

何やらテレビ局の取材が来ており、

前方ではカメラを向けられて

インタビューされている人達がいました。

姪っ子とはいうと、列に並んでいるのが退屈だった様で

横の小さな芝生のエリアで

ちょろちょろと駆け回わり始めました。

はっ!やばい。

テレビ局のクルー達の視線が

姪っ子に向けられている。

子供を連れているのは、わたくしのみ!

「たのむ、姪っ子よ。

 今はおいたんに近づいちゃダメ!」

心の中で叫びました。

しばらくして開店となり、

クルー達も店舗に入って行きました。

セーフ。

リベンジ成功。

ひとり1点の制限があり、

最初の入店で姪っ子と合わせて2点購入して、

再入店で購入することも認められていましたので

もう一度入店して合わせて3点購入できました。

再入店時に撮ったスナップです。

もうだいぶ売れてしまっていて、

数も少なくなっています。

そして奥には小型カメラが設置されていて

テレビ朝日 撮影中

の張り紙がされています。

わたくし達は

今日の目的は果たしていたので

店内で、他のものを物色していました。

突然

背後から声を掛けられました。

「すみませーん。

 今、取材をしておりまして

 ご協力していただきたいのですがー。」

しまった!

結局、

テレビ局のクルーに捕まってしまいました。

クルー達は

わたくし達を、親子と思い込んでインタビューを開始。

仕方がない。

ソロ活動中の身のわたくしではありますが、

父親を演じ切りました。

番組名は スーパー なんとか と言っていましたが、

よく覚えておりません。モーニングか、Jチャンネルでしょうが。

はたして、放映されたのでしょうか?

思いもよらない出来事に遭遇してしまいました。

そして夜は、www。

まつたけご飯

お吸い物にして

家族みんなで美味しくいただきました。

おわり。